TOP2006年04月



カテゴリ:スポンサー広告

いっ痛い!
今日で4月も終わり・・・
明日から5月だ!!あたりまえ

1日1日経つのが早い・・・

年とるのが早い訳だ

久々に口内炎が出来ました

もちろんの事痛すぎる

舌の先端に出来ていてご飯食べるのに大変


ああぁぁぁぁ!!早く治らないかな・・・。・゚゚(ノД`)口内炎痛過ぎる

カテゴリ:日記
テーマ:不調 - ジャンル:心と身体

いいわけ
今日から連休になりましたね。

心なしか下りが道が渋滞していたような気がする・・・

通勤する時は裏道を使おう!!
渋滞で遅刻したら大変

休みが無い私は頑張って働くのみ


通信のカタログをみててつい洋服を衝動買いしちゃいました(´∩`。)

どうせ連休頑張るご褒美だといいながら

あ~ぁ!! 「無駄なお金は使わないとぞ!」と思っていたのに

やっぱ使ちゃいますね

遊びたいし、買い物もしたい!!

キレイになりたいし!もう遅い

どうすればお金って貯まるのですかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



カテゴリ:日記
テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

連休
もうすぐで・・・てか明日から連休ですね!!世間は~(*´[]`)=3

会社によっては9連休の休みがある会社もあるそうで・・・羨ましい

私の会社は連休が無い会社です

皆何して連休を過ごすのかな?

ポジティブに考えるとお金も使わなくていいかなと思うし
どこに行っても人が多いのも嫌だしと考えると
仕事してる方がいいのかな~ぁ(=´▽`)ゞ

よし今日から仕事に頑張ろう
そして皆が仕事してる時に遊びまくるぞーー(*^ワ^*)


カテゴリ:日記
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

感動の送別会
昨日の飲み会楽しかったです

皆酔いつぶれて大変でした
千鳥足で歩く人もいるし一人では歩けない人もいて
大変な飲み会だった!!

最後とあってピッチャーで飲んでましたよー

最後は皆、涙涙の挨拶で終わりました・・・

私ももらい泣きして化粧はくずれ大変でした

マスカラーは水に強いやつを買わなきゃ





カテゴリ:日記
テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

UVビーズチェッカー携帯ストラップ
夏はもちろん、1年通して気になる紫外線。

でも、目に見えないから、どれくらい強いのかさっぱりわからない!!
そんなとき、これでUVチェック!一見ただのクリアビーズに見えますが、紫外線にあたるとみるみる変色!!




紫外線で色が変わる!UVビーズチェッカー携帯ストラップ(バイオレット:高貴な色)紫外線で色が変わる!UVビーズチェッカー携帯ストラップ(ミディアムサファイヤ:仕事運)紫外線で色が変わる!UVビーズチェッカー携帯ストラップ(ロザリン恋愛運)紫外線で色が変わる!UVビーズチェッカー携帯ストラップ(ブルーオーロラ財運)紫外線で色が変わる!UVビーズチェッカー携帯ストラップ(ボルドー勝負運)紫外線で色が変わる!UVビーズチェッカー携帯ストラップ(ライトトパーズ金運)





カテゴリ:役立つ情報
テーマ:キレイになれるお得情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

眠い( ̄□ヾ
今日は昨日の寝不足が祟り凄く眠かった(*´[]`)=3

20代の時は寝ないで仕事行ったりしてたのが
今では嘘みたい

今思うと、昔はよかったと思う!!何が?
何でも楽しんでいたような?何を?
んー。とにかく楽しかった!


今は今で楽しいけれど昔とは違う・・・
年とるにつれ無茶も出来ないし行動も制限されます。

昔の事を考えるのはやめよう!

そうそう明日は退社した友達の送別会

思いっきり楽しんできます

20代になったつもりで飲もうp(*^-^*)q オイオイ





カテゴリ:日記
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

再会
最近暖かくなり私の行動も激しくなり
毎日の更新が出来ない(´`)=3自業自得!

今日仕事終わって携帯をみてみると着信があってた

会社の友達と、ご飯を食べる約束をしていたからご飯を食べて
電話してみる・・・ドキドキ

嫌な予感((o(;□;`)o))

やっぱり飲みのお誘いでした

明日仕事なのに

って思いながら行ってみると・・・

7年ぐらいの再会でした(゜-Å)

昔の飲み友達でした

7年も経つとやはり老けてましたね

私は変わってないと言われながらも「昔よりは老けた!!」って言われました

やはり年には、かてないのかな?

女性は老けたって言われるのがショックですねo(TヘTo)





カテゴリ:日記
テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

変な職場
仲がよかった友達も、仕事今日まで!!

その辞める友達が赤色が好きらしく

同じ班の人達は何を思ったのか

最後に皆で赤のTシャツを着て出勤していた???なんじゃそりゃ

なかには赤のTシャツを持ってない子は

仕事が終わって買いに行ったそうだ!!(笑)

女の子で赤のTシャツを持ってなくて赤と白のシマシマを着ていたら
それは赤じゃないと!!しかし皆厳しいな

私の会社って変ですよね????


辞める友達がいかに皆から慕われていたのかが分かりますね(*^ワ^*)

私も同じ班だったら着ていけたのに~ぃ・・・。

明日にでも赤を着ていくぞー!!遅い!!

カテゴリ:日記
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

興奮!!
今日はHP作りを頑張りました!!
久々に画面とニラメッコです

完成までは、まだまだですが
少しずつ完成していくのが嬉しいです(o^∇^o)

忙しくてなかなかHP作る時間がない!! 遊び過ぎやろ

この調子であと少し頑張りますv(・_・)


今日寝ていて寝返りした時に・・・
鼻水が突然タラ~ッと出てきて止まらない!!なんだなんだ

よく見ると鼻血だったんです!!
もーーぉ。驚きですΣ(o>艸<)

寝てる時に興奮するのか??
心配だな

よかった事に血が布団に付かなかったのが幸いでした・・・

彼氏には笑われ誰も心配してくれない私って・・・



カテゴリ:日記
テーマ:クチコミ☆ 体験レポート - ジャンル:ヘルス・ダイエット

緑茶やコーヒーで糖尿病制御
緑茶やコーヒーを多く飲む人は糖尿病になりにくい――。

こんな結果が全国約1万7000人の追跡調査からわかった。
コーヒーの糖尿病予防効果は欧米などの研究で指摘されていたが、
今回、緑茶の効果も明らかになったそうで。


 大規模調査に協力した40~65歳の男女で、糖尿病やがん
心臓病になっていなかった1万7413人を調べた。
5年間に、このうち444人が糖尿病を発症した。


緑茶を1日6杯以上飲む人は週1杯未満の人に比べて糖尿病の発症リスクが33%減っていた。
コーヒーを1日3杯以上飲む人も、週1杯未満の人に比べ42%減だった。

さらに身長と体重から肥満と判定される人でも、コーヒーや緑茶などによるカフェイン摂取量が多い人は、発症リスクが大きく減っていた。

緑茶やコーヒーなどが含む抗酸化物質には、糖尿病につながるインスリン抵抗性(インスリンが効きにくい状態)を改善する効果が知られている。
また、カフェインにも脂肪燃焼を促すなどの効果があるという。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

睡眠不足
今日は風が強くて運転してるとハンドルをとられ程の強風です

軽なんで結構怖いんですよね~。

台風の時なんてもう凄いです(TOT)

仕事終わって寝ようとすると風の音で寝れないんですよ!!も~~ぅ

私の部屋の外にはブルーシートがガサガサ鳴りこれで何度も
起こされました最悪!

私は寝不足になるとニキビが出来やすくなる体質なんですよ
もうニキビじゃなく吹き出物って言うんですよね(´・艸・`;)

今日の仕事は睡魔との闘いになりそう

今凄く眠いです(´Д`;)/ヽァ・・・



カテゴリ:日記
テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

別れ・・・
今日仕事行ってみると・・・

仲のよかった人が、突然俺25日迄だからと・・・Σ(っ゚Д゚;)っ ええぇぇぇぇ!!

また突然なんでと???

内容を聞いてみるとバイトしているのが会社にバレタらしく
辞めてくれとの事

バイトしてるのは悪いけど辞めさせられるのも

仲がよかっただけに寂しいですね(´∩`。)

辞める彼(30歳)は結婚もしてるし子供もいるので大変

私達の年代になると、仕事探すのも一苦労

頑張ってほしいです!!


カテゴリ:日記
テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

複雑な心境
最近私の家に、ツバメが巣を作ろうとしている!

私的にはいいと思うけど・・・

親的には掃除が大変だとか、頭に糞が落ちてくるだとか・・・
家に入ってくるだとかその他あるらしく

私は複雑な心境です(*´д`)??

今は親(母)vs親(ツバメ)です!!p(*^-^*)q がんばっ

どっちに応援??どっちにもです

ツバメもどうしても私の家に作りたいらしく・・・

親が試行錯誤でイロイロ試してるいるみたい!!
玄関じゃなかったらよかったのかな~~??

いい方法はないのかな・・・


カテゴリ:日記
テーマ:日記 - ジャンル:ペット

面白い…宣伝!
今日は買い物その他モロモロして、きずいたら…
もう夕方自然を満喫する時間もなく一日終わりました

買い物中にコーヒーをサービスでくれる店があり
コーヒーを飲みながらコーヒーの飲み方みたいな貼紙があり
読んでみると…

3~4時間おきに飲む!

食事前に飲む!

入浴前に飲む!

飲み過ぎに注意!!

って書いてありました 今まで散々飲めと書いてあって最後には飲み過ぎ注意と?????

読みながらコーヒー吹き出すかと思うくらい笑っちゃいました

世の中面白い事ってあるんですね!!


何を伝えたいのかな(?_?)

カテゴリ:日記

明日は・・・
明日は、お休み

最近暖かくなったし、お花も咲いてる頃だし家に
いるのはももったいないようなので
明日は自然を満喫しに行ってきます

今月は仕事が忙しくて疲れが溜まってるので
家にいればいいのにとも思いますが・・・

明日は遊ぶぞ~~~!!!


今日は疲れたからもう寝よう

カテゴリ:日記
テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

疲れた
昨日は健康診断があった

嬉しい事に体重が2kg減っていた・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!
ジーパンを穿いていたら1kg減らしてくれる
ジーパンって1kgもあるのかな~???

私はジーパンを穿いてたから減らしてくれたケド

本当に2㎏も減っていたのかな???
よく分からん?(゚_。)?(。_゚)?

喜ぶのも束の間で・・・
忘れてました
今回の健康診断は採血があるのを

私、凄く!もの凄く!!苦手なんです||||||||/(≧□≦;)\|||||||
注射はいくつになっても苦手です!!

目の前に立つと「ドキドキ」してます

しかも今回の看護婦さんは若い感じで・・・不安でした!!
若いと怖いんですよ不慣れそうで!何を根拠に・・

椅子に座り何度も何度も深呼吸しました
後ろの方で会社の子に笑われてました
でもそんなの御構いなし・・・
いざ注射してみると

思ったよりは痛くなかったけど
やっぱり苦手ですo(TヘTo)

昨日は仕事どころじゃなかったです

いろんな意味で疲れました()´д`()ゲッソリ・・・



カテゴリ:日記
テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビックリ!
今日、会社に行ってビックリした!
派遣の男の子が突然辞めていた・・・(゜ロ゜)ギョェ

また、なぜに???
1年位は会社にいたのに・・・
前から休みがちで、やる気はないような感じはあったけど

上司も知らなかったみたいで 皆驚きです!!
もう子供じゃないんだから、ひとことは言って欲しかったな(´`)=3
 
まあ私たちも相談出来ない状態をつくってたかもしれません
本人しか分からないからですね

あぁぁぁぁ!!
明日からの仕事が・・・

大変そう(;´Д`) うぅっ。。

今日は早めに寝よう

カテゴリ:日記
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

新人は辛いよ・・・
何年ぶりかに私の部署に新入社員が入ってきた
残念ながら女の子
でも初々しい!!私にはナイ

私もこんなんだったのかなと思い・・・
考えてみれば入社して12年
御局状態 ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
このまま骨を埋めるのかな~ぁ

私の部署は女性が多い所で
新人さんに、決まって聞くことがあります

それは「いくつに見える~ぅ」って聞くんです!!必ず
やはり皆気になるんでしょうね(^m^ )クスッ

でも新人さんもきついですよね~~
考えながら答えなきゃいけないし大変。
最初の試練ですかね

今度私も新人さんに聞いてみよう(*^^*)





カテゴリ:日記
テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2連発!!
今日も疲れた~~

いつも以上に1階と2階の移動が多くて
階段の上り下りのおかげで凄く足が痛い(ToT)

若い時はこんなんじゃなかったのに

最近は衰えを感じます( ´△`)アァ-

友達から疲れとかに「香醋」がいいと言われて最近飲んでます
効くのかな????



会社の21才の子が私にぶつかって「すんまそん!!」って謝ってきた
私は爆笑した・・・(*≧m≦*)

今時言わないよといいながら苦笑い! 

しまいには何かの話をしてて「テレット会社の社長さん」とも言ってた!!オイオイ
これまた古い言葉を・・・

私でも使わない言葉を若い子が言うなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テレット会社の社長さんは全国共通の言葉なんでしょうか??
トランプゲームもしてたような??



カテゴリ:日記
テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いっ痛い!
夜勤疲れました 最近仕事が忙しくて毎日残業の日々です
やはり1階と2階の往復もこたえてますねそれに残業も!!
最近腹筋を頑張っててお腹周りが筋肉痛

なんか鍛えられてるって感じ
よし!!この調子でくびれをつくるぞ

今日も仕事頑張ろうp(^^)q

カテゴリ:日記

親父と・・・戦い!!
今日から夜勤の勤務
ここ最近は夜勤が嫌になってる
若い時はよかったが今はきつくて嫌になる・・・ハァ

若い時は夜行性で寝なくても平気だったのに
今は寝ないときつくて睡魔との闘いだ

きついのに今日は、家族で山に筍掘りに行ってきた
まだ早かったのか掘ってあって遅かったのか???
見つけるのに苦労した

やはり親父は探すのはプロ並みだ!!
足で踏んで分かると言う
分かっているけど足に突起物を踏んで見つけた思ったら
竹の根だったりする(;´Д`) うぅっ。。

親父は足で

お母さんと私は目で見つける


枯葉で見つけるのがなかなか難しい。:゜(;´∩`;)゜:。

親父は3個で私は・・・
1個は探すことが出来ました!!

お母さんは・・・(^m^ )クスッと笑ってました!

お母さん見つけてないでしょう((“o(>ω<)o”))



カテゴリ:日記
テーマ:週末田舎暮らし - ジャンル:ライフ

ダイエット中・・・
今日は仕事休みだったんで
隣町でフラワーフェスタが開催してたので行って来ました

毎年あるのは知ってたんですけどなかなか休みが合わず
行くことが出来ず、今年はやっと行けたのでよかった~ぁ
意外と人も多く繁盛してました

見るところ花がいっぱいありました(*^-^)  そりゃそうだ
特産物とか美味しい物もあり何でも食べたかったな

知り合いの人が焼きそばを売っていたので買って
おまけにビールを頂きました。

焼きそばを食べながらのビールは美味しかったし
お花もキレイでこれまた最高でした ゚。(*^▽^*)ゞ

あまりにも幸せでダイエット中なのを忘れてました(´∩`。)

焼きそばは意外とカロリー高くおまけにビールまで飲んで・・・

よし!今日は腹筋、背筋は奮発して50回しよう
奮発の意味合いが違うような???

カテゴリ:日記
テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

夏までには・・・
最近職場で呼ばれるあだ名が「おばやん」になりつつある(ノД`)・゜・。
皆が、おばやんと呼ぶわけじゃないけど・・・今は2人かな??

おばやんと呼ぶ人は、私の反応を見て遊んでる
よく考えるともう30過ぎになる

シワは若い時に比べ若干増えているような・・・
最近きずいたけどくびれもなくなってるような・・・
しかも下腹も出てるし・・・最悪。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



シワはどうにも出来ないから
体型でも頑張ってくびれのある理想な体型にして、「おばやん」と
呼ばせないように今日から腹筋30回背筋30回毎日やるぞ!!

夏までには、くびれと下腹をどうにかせねば~~ぁε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



カテゴリ:日記
テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

疲れた・・・
昨日、今日は仕事にすご~く疲れた~ぁ フゥ(o´Å`)=з
三連休したせいかとても疲れた・・・これ自業自得

しかも今まで1階で仕事してたのが・・・
昨日から1階と2階の往復 ε=
足腰が鍛えられます

帰ってから足を見ると、むくんでる
ただでさえむくみやすいのに最悪です(( ≧ヘ≦)

いつまで往復の生活が続くのか???
仕事もはかどらないしイライラの連続です《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


休憩の時間に会社の子に
「この前、正月だったのにもう4月だよ!!月日が経つのが早いね~」

って言ったら

「そのセリフ年寄りみたいですね」って (*≧д≦)o″))

返す言葉は決まって「まだまだ私は若いと!!」

でも・・・

自分に都合が悪いときは

「私は若くないからね~」って言う・・・なんじゃそりゃ

自分で若くないと言うのはいいけど人から言われるのは
まだまだ反応しますね・・・

反応することが若くないって事ですかね(´_`。)


カテゴリ:日記
テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ

ビタミンC不足で老化促進
ビタミンCが不足すると老化が進みやすくなることを、東京都老人総合研究所の
石神昭人・主任研究員と東京医科歯科大大学院の下門顕太郎教授らの研究グループが
マウスの実験で明らかにしたそうで、人の老化のメカニズムの解明に
つながることが期待できるという。

 マウスなどは人と違い、体内でビタミンCを合成できる。
グループは、ビタミンCを合成できないマウスを遺伝子操作でつくり
ビタミンCが少ないえさで飼育した。

死亡で半数になる速さを比べたところ、通常のマウスは24カ月
かかったが、操作したマウスは6カ月で半数となった。
死因は老衰で、4倍の速さで老化が進行したことになり。

 さらにビタミンCを全く含まないえさで、このマウスを飼育すると、人がビタミンCの欠乏でかかる壊血病の症状が現れて、約半年後にはすべてが死んだようです。

老化促進を抑えるにはビタミンCを毎日摂取しましょう!!



限定5名様おまけ付【即効!美肌♪】ビタミンC誘導体が初めてサプリメントに!透ける様な美しさに! ビタミンCサプリの決定版! 【セレブホワイト】 




カテゴリ:役立つ情報
テーマ:キレイの秘密 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

温泉



休み3日目はおとなしく温泉へ・・・
気持ちよかったし癒されました


私の癒しは温泉ですかね~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
温泉て言っても、私が好きなのは家族風呂です!
誰にも気兼ねなく入れるのがいいですね~~

3連休は今日でもう終わり早かったな・・
温泉のお陰で、明日からの仕事が頑張れそうです

夜は家にいて、パソコンとニラメッコ
HP作成もまだまだなんで今から頑張ろう!
全然はかどらな~~いフゥ(o´Å`)=з



カテゴリ:日記
テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

お弁当
休み2日目は、彼氏とお花見です!!
昨日はあんなに雨降ったのに、今日は凄くいい天気です
花見日和ですよ


チョット前に雨と強風で桜も結構散りました
本当なら4日まで見ごろだったのに・・・残念です(´A`。)


お互いダイエット中でもあり、お弁当を作ることに・・・
久々にお弁当を作ったから美味しいか分からないけど
でも一生懸命作ったから大丈夫かな????

IMG_0059.jpg

仕込みも夜中に済ませといたから意外と早く出来たんでよかった~


桜も全然ないわけじゃないし、天気なんで楽しんできます
仕事の方ごめんなさ~いr( ̄_ ̄;)




カテゴリ:日記
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

日舞
今日から3連休でーす(v^ー°)

棚卸しと休出を頑張ったおかげで3連休になりました


1日目の今日は、日舞を見に行きました???
親はビックリしていました!!←イヤ笑ってました(●´艸`)フ゛ハッ

私自身もビックリしてます・・・(汗)

会社の友達が日舞を小さい頃から習ってたのは知っていたけど
実際に見に行くとは思ってもみなかったですね~。

公演と私の休みが重なったので見に行くことに

真中の前方に席がとってあり座ることに・・・
さすがに年齢層は高かったε-(´・`)

いよいよ開演に!!
見て最初に思ったのが帰りたいと思いました

やはり私には分かりませんでした(*´Д`)=3ハァ・・・

でも友達のは感激しましたm(;∇;)m
会社じゃ、いつもドジばかりしてる子だったからビックリしました~。

今度から見る目が変わるのかな~~~???

20060402204108.jpg



カテゴリ:日記
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

無事に完了!
決算棚卸し無事に終わりました・・・
やっぱり何をしていいのか忘れてて???
もうずいぶん棚卸しなんかした事なくて(笑)

記憶をたどりながら・・・実際は思い出さないんですけどね(;´艸`)ぁぁぁ
夜中なのに上司に何度電話したことか
最悪な日でしたね

後1時間でそろそろ終わると思い

「棚卸し簡単だったね~」と言いながら・・(*^ー゚)v ブイ♪

休憩に行こうと・・・

そしたら間違えを見つけ ∑(゚Д゚)アァ!?

休憩にも行けずバタバタして、やっと終わらせる事が出来ました(´∩`。)

あんなこんなんで疲れました
もう棚卸しは自分の番が来ないように祈るだけです(-∧-;)





カテゴリ:日記
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
| Top Page |
