TOP2006年06月



カテゴリ:スポンサー広告

「禁煙、値上げきっかけ」35% 
7月1日からたばこが値上げされるのをきっかけに

禁煙しようと思う人は3割余り――。

製薬会社ファイザーの調査でそんな結果が出た。


6月、札幌、仙台、東京、名古屋など全国7都市の喫煙者700人にインターネットで聞いた。

 

たばこ税の増税で、1本あたり約1円値上げされ、マイルドセブンが

270円から300円、セブンスターも280円から300円になるなど、

大半の銘柄が300円台になる予定。


これを機に、「禁煙しようと思う」と答えた人は35%。

うち4割近くが「初めての挑戦」と答えた。

3年前の増税で「禁煙に挑戦した」人は12%で、今回より低かった。


「値上げのたびに禁煙の意向は高まっており、禁煙促進の効果はあるといえる」と同社。

 
一方、今回、禁煙を考えていない65%は、「イライラしてしまう」(57%)、

「自分には禁煙は無理」(46%)、「決意するほどの増税額ではない」(29%)などを理由にあげた。

「禁煙しようと思う価格」を聞くと、36%が「500円以上600円未満」、

12%が「1000円以上」などとし、計56%が「禁煙を考えるのは500円以上」とした。



カテゴリ:役立つ情報
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

準備は早めに・・・
今日は夏のような日でした

でも夕方から雨が降りまた梅雨空に・・・


昨日の飲み会は19時から飲み夜中の3時迄飲んでました


居酒屋に行き2次会はダーツのある店に飲みに行き

一人の人がダーツにはまり3時迄飲むことに

私は夜勤だからいいけど


はまった子は日勤で仕事8時からなのに大丈夫だったのかな???


旅行の準備してないよー


明日仕事から帰ってきて準備しなくちゃ・・・


女性はなにかと荷物が多いから大変です


今日から夜勤頑張ります



カテゴリ:日記
テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は会社帰りに家に帰らずそのまま飲みに行って来ました

私は今日飲み会だから昨日は飲まずに、ご飯だけ頂いて帰りました!

昨日も今日も同じ居酒屋で飲み会!!

そこの居酒屋が5周年だそうでお祝いに行ってきますオメデトウ

今日は飲みますよオモイッキリ


今週末に沖縄旅行です


休みも貰えそうなんで沖縄で満喫してきます~


仕事が忙しい中に行くのは心が痛みますけど

旅行の準備なんか全然してないけど大丈夫なの????


今日は飲みの準備して行ってきます


カテゴリ:日記

最悪な日
今日は朝から大雨で、しかも雷も鳴っている・・・

凄い勢いで雨が降ってましたよー大丈夫なのと?思うくらい!!

私が通勤する時は雨も小雨でいい感じに


雨が降っていたからいつもより少し早めの出勤。

いざ会社の駐車場に到着するとビックリすることが

なんと駐車場が・・・・


湖のようになっていたんです

会社の人がポンプで水を組み上げてはいたんですけど追いつかずに

一面水浸しに

車を止めるのもやっとで仕事開始の時間にギリギリ間に合いました!フゥ

現場に行ってみると・・・


停電があったらしく皆忙しそうにしてました。


今日はついてない日でした!朝から


おまけに最近上司は機嫌が悪く仕事もやりにくいし


会社の子の家が床下浸水と土砂崩れで会社に来れないと・・・大丈夫カナ?


会社の子も休みだし仕事も終わりそうにないから残業の残業して帰りました・゜・(PД`q。)・゜・

今日は最悪な一日でした・・


今も大雨が降っているけど明日は大丈夫かな???


おまけに雷も鳴っていて寝れそうにないな・・・
年なんですけどいまだに雷が苦手な私お茶目っ子です(笑)


カテゴリ:日記
テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

凝り性な私
最近雨が降りジメジメ・・・
気分的に憂鬱

今日の仕事は眠かったー

でも何とかのりきれましたよ!!

なんせ自業自得なもんで


昨日夜中にダーツの練習に行ったんですよ

しかも3時間も・・・

おかげで睡眠は2時間そりゃー眠いはず

最近はまっているんですよ!

少しですけど上達すると面白くて上を目指したくなるんですよね

何で凝り性なんだろう?と思います・・・

皆さんダーツする機会あったら是非遊んでみて下さい


今日早めに寝て明日も仕事に頑張ろう




カテゴリ:日記
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

ランチ
昨日の雨は凄かった

これから梅雨本番ですな・・・。遅いぞー



今日は親と買い物に行って来ましたー。

何を買った訳じゃなく!荷物持ち

私は給料前で金銭がピンチに・・・


久々の外食で親も大喜び

ここのランチは安くてボリュームたっぷりです!!
昼間になるとお客さんも多いんですよ。

DVC00004_M.jpg



久々に親孝行したような・・・満足!


明日から仕事


今月も残りわずか頑張りましょうね

カテゴリ:日記
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

大豆イソフラボン健康食品、14商品が摂取上限量超える
国民生活センターは22日、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)や乳がんの

予防効果があるとして人気の「大豆イソフラボン」を含むとされる

健康食品24商品を調査したところ、14商品で1日の摂取目安量が、

食品安全委員会が特定保健用食品を対象に定めた

摂取上限量(アグリコン量換算で30ミリグラム)を超えていたと発表した。

摂取目安量が上限量の2倍以上のものもあった。


14商品は「イソフラボーン」(サンウエル)、

「黒ごまイソフラボン」(ケイセイ)、

「豊年大豆イソフラボン30」(J―オイルミルズ)など。

同センターが14商品の製造・販売業者にアンケートしたところ、

4商品は生産を終了するか販売中止予定、

9商品は摂取目安量を上限量以下に変更することなどを検討中で、

変更の予定がないのは1商品だけだった。

 
大豆イソフラボンは摂取しすぎるとホルモンバランスを崩す恐れがあり、食品安全委は、1日の摂取上限量を決めている。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お手入れを怠るな!
今日は曇り梅雨らしい天気

暑くなく少しはゆっくり寝れた


最近仕事忙しくて自分磨きに怠ってる

顔を見ると疲れている顔しているし、ニキビは出来るし最悪!!
ニキビじゃない吹き出物ですね

ニキビと言うと皆に言われるんですよ!

吹き出物でしょと・・・厳しい~~

あまりニキビが出来にくい体質なのに!まだでもニキビと言うか・・・

もう少し自分磨きに気をつけなきゃ


今日は仕事最終日気合で頑張るぞーーー

カテゴリ:日記
テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

仕事の日々
今日も天気がいい


夜勤で昼間寝てると暑過ぎて目が覚める


体感温度を見てみると・・・29度ある暑いはずだ!


もう夏ですね!これから夜勤は寝不足が続きそう


健康に気を使うどころか不健康になりそう・・・


仕事も忙しい中、他に自主保全とやらもすることに!!
(すいません。まだ内容が分かってないので自主保全意味は分かりません)

今忙しいから仕事を中断することは無理!!

じゃあいつやる・・・

もしかして残業の残業で


一日何時間仕事をすればいいのか???


今でも一日の半分は仕事なのに・・・・


今年は仕事の一年で終わりそう


来年はゆっくりしたいな

カテゴリ:日記
テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

欲しいものの一つ。
昨日今日は凄くいい天気でした

もう夏ですね!梅雨は・・・??


昨日はゆっくり寝て

昼過ぎから行動に


シャツが欲しくて買い物に行き、その後電気屋に行くことに・・・

電気屋さんの目的は・・・

・・・・・・

・・・・・・


マッサージチェアーしに!!(笑)



マッサージチェアーの後の体の軽さが凄いんですよ!!

いつも欲しいと思ってるんですが・・・お値段が


年配の方がよく試しているのをみますが・・・


若いときはマッサージチェアーなんかに乗れない!!

と思っていたんですが・・・

少しは人の目を気にしながら今は乗って見ますね


ああぁぁぁぁ!!こんなんじゃ


その後にダーツを4時間することに

ダーツは1時間する予定でだったのに

燃え過ぎて

時計を見たら・・・

4時間してました


戦った結果私の負けで・・・


焼肉を奢る事に

痛い出費でしたけど

一日楽しんだからよかった


今日から夜勤頑張ろう

カテゴリ:日記
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

薬の効果・・・
今日は久々に仕事が楽だった

たまには、こんな日があると嬉しい(v≧∀≦)-☆最高!


明日は休み・・・


ゆっくり寝れるゆっくり出来る


今日は薬飲んで寝て明日起きたときに背中の痛みがないことを祈る


仕事の日は背中の痛みは分からない


睡眠が少ないから痛くならない


明日には分かるかな・・・?


明日は美味しいものを食べて、買い物にでも行こう


カテゴリ:日記
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

父を大切に・・・
口が臭いお父さんには、娘の一言がやっぱりきく――

18日の「父の日」を前に、ライオンが口臭に関するアンケートをしたところ、
日頃は口臭を放置しがちなお父さんも、娘から「お父さん、口くさい」と言われた途端、
歯磨きに熱心になったり、歯科医院に通ったりする傾向が浮かび上がった。

首都圏の15~25歳の女性とその父親の計111組から回答を得た。

「自分の口臭が気になる」と答えた父親は6割にのぼったが、
対応を複数回答で尋ねると、最も多かったのがその場しのぎに
「ガムをかむ」(49.2%)で、
「歯科医院で虫歯や歯周病の治療をした」はわずか1.5%だった。


しかし、娘から直接「くさい」と言われると態度はコロッと変わり、
「よく歯を磨くようになった」(37%)が最多となり、
「歯科医院に行った」も22.2%と大幅に増えた。
少数だが「失礼な! と娘をしかった」と「逆ギレ」した父親もいた。


結果について、真木吉信・東京歯科大教授は
「娘さんに言われたから歯科医院に行くのではなく、
歯が痛くなくても定期検診を受けるなど、自己管理に努めてほしい」と話している


明日は父の日ですね


皆さん何かするんですかね?


私は仕事で家にいない・・・


小さい頃は


肩たたき券とか作って渡した覚えがあります


今じゃ恥ずかしくて考えれません


でも親にはいつまでも元気でいてもらいたいですね

カテゴリ:日記
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

元気になりたい!!
今日は真夏かな?と思うくらいいい天気でした

梅雨はどこに行ったのやら・・・


カウンターを見たら3000超えてました


凄く嬉しかったです


皆様のお陰です。ありがとうございます


今私の小さな幸せですね!



昨日から背中の痛み止めを飲んでるけど


効いてるのか分からない?すぐに効果がでる訳ないですよね(笑)


これで痛みがなくなるといいんですけど!


やはり健康が一番ですよね


若いときはこんな事なかったのに・・・

カテゴリ:日記
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

健康第一
昨日の夕方から、今日の昼前まで雨が降っていたのに・・・

昼からは天気がよかった

梅雨らしくない天気だ!


最近、髪がボサ②してたから髪を切りに

前に記事にした、背中の痛みが気になり病院に

今回は整形外科に行ってきました

本当は内科に行きたかったけど

会社の健康診断の結果待ちなので整形外科に行くことにしました

検査の結果は分からず

内臓から痛くなることもあると

肝臓と腎臓か悪くないですかと?私は調べたこと無いから分からない
内科にも行った方がいいのか???


先生が言うには「仕事忙しいから疲れてるんだろう」と


確かにちょっと前から忙しくなり寝ても疲れがとれてない!!

何なのかな???

筋肉をほぐす薬を貰ったので・・・


今日から様子を診ることにします


これで治ればいいんだけど

カテゴリ:日記
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

眠い・・・
今日も蒸し暑い日でした・・・。


寝過ぎたのか思考回路が回らない


ずっとボーっとしている・・・


普通に寝たのにまだ眠い


疲れが蓄積してるのかな?



今日はみずくみに行ってきました。

家の近くに湧水があり、いつもお世話になってます

一日に2ℓの水を飲むとダイエットや健康にいいと!

あまり水分をとらない私、頑張って水分をとるようにしてるんですが

さすがに2ℓはきつい!!


水だけ飲むのも味気ない

たまに浮気してビールやコーヒーを飲む


何でも持続は難しいもんだ

カテゴリ:日記
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

ビールに前立腺がん予防効果 1日17本飲めば・・・
米オレゴン州立大学の研究チームは、ビールの風味や苦味を生み出す
原料ホップに含まれる化学物質「キサントフモール」に
前立腺がんの予防効果があるとの研究成果を発表した。

 
同チームは約10年前にキサントフモールの研究に先鞭(せんべん)をつけ、
健康にもたらす効果を調べてきた。
これまでに活性酸素の抑制作用などを確認したが、最近の実験で
前立腺がんにつながる悪性腫瘍(しゅよう)の成長を抑える
公算が大きいことも分かった。


ただ、研究チームの1人、エミリー・ホー助教授は「(実験で効果があったのと)
同量のキサントフモールを摂取するには、1日17本以上のビールを飲む必要がある」と指摘。
アルコール依存症や肝硬変といった副作用を考えると、
ビールを通じた摂取は非現実的だが、キサントフモールを抽出した
錠剤や効果を強化したビールが開発される可能性はあるという。(時事)


一日にビールを17本飲むのは無理ですねてか無理!!


ほかの病気になりそうですね


男性の方の為にも開発されるといいですよね

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

不思議なアジサイ
梅雨に入ったのに雨が降らない


雨降らないからいいけど曇りで蒸し暑い日々


今日は、お腹の調子が悪くて、早く目が覚めた


何かにあたったのかな???


最悪・・・


で、時間があったから紫陽花を見に行ってきました


アジサイ満開に咲いてましたよ!


アジサイって不思議な花ですよね・・・

アジサイの色素が酸性の土壌では青色が強くでて

中性、アルカリ性 の土壌では赤色が強くでることに

起因していると考えられているそうです・・・


奥深い花ですね・・・



DVC00016_M.jpg



DVC00014_M.jpg

カテゴリ:日記
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

めざせ美脚
昨日の飲み会楽しかった~(v≧∀≦)-☆


前よりはお酒飲めなくなっていた・・・


なんとなく寂しい


やはり後の事を考えるから飲めないのかな?


昔は何も考えずに飲んで記憶を無くしていた


まあ大人になったと言う事ですね!



昨日のぴーかん・バディ見ました。


脚ヤセ法がありましたね!!


今の私にはもってこいの内容でした。


今日から実践です


仕事中にも出来るので頑張ってみます





カテゴリ:日記
テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

程々に・・・
今日はたっぷり寝ました!


寝過ぎて頭がボーっとしてる・・・ぅ


少し頭が痛いし、まだ眠い


疲れてたから、体を休めようと思ったのに・・・


逆効果


何でも程々がいいんですね



今日は結構寝たけど前よりは


背中が痛むことがない!いいことだけど・・・

何でかな??


今から飲み会です


飲み過ぎずに楽しんできます



カテゴリ:日記
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

寝るぞ!!
やっと明日は休み


今回の仕事は長かったな・・・


明日は予定もなく昼まで寝るぞ


あぁぁぁぁ!!あまり寝過ぎると背中が痛むから程々に


でも疲れてるから寝るんだろうな・・・


明日の夜は飲み会です!


久々に飲むかな?


日頃のストレスが溜まってるから


忘れるぐらいに飲もう


てか程々に・・・

カテゴリ:日記
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

キモチいいこと!!
今日の仕事もバタバタでした


当然のごとく残業です!

 
今日遅刻しそうになりましたよ


親が起こしてくれたから、よかったものの・・・


ビックリしました



今日改めて自分が疲れてるなと実感しました


最近、私の必需品はサロンパスです!!


帰ってから、お風呂でむくんだ足を揉んで


サロンパスを足に貼って寝てます!


これがキモチいいんですよ


皆さん足の裏に貼ってみてください!


てか知ってますよね・・・・



カテゴリ:日記
テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

時間が欲しい
今日の仕事も疲れた(*´д`*)~З


昨日の休出が応えてる・・・


上司に聞く「昨日頑張ったから、今日は早めに帰っていい?」と


答は・・・「忙しいから無理と!!」



やっぱり



分かっては、いたけど少し希望を持った私があまかった


帰る一時間前にバタバタしてたら上司が私の所に来て言ったのが・・・


「本当にきついなら帰っていいよと」


言われて私はキレましたね!(笑)



今更言われても仕事してる途中だし、中途半端で帰れない・・・


こいつ・・・


狙って言ったな・・・



と思いながら・・・上司を見て苦笑い!



上司も私を見ながら笑う! 何の笑い?


なんだかんだで結局残業でした



明日も仕事頑張ろう!(上司とのバトルにも)




カテゴリ:日記
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

水着
今日の休出疲れました・・

分かってはいたけど休みはしっかりとるべきだいまさら・・


昨日は朝に仕事終わり、そのまま買い物に


買い物は・・・・


何を買ったかと言うと・・・


なっなっなんと!


水着を買っちゃいました(;´艸`)


まだ着るのかって思わないでください(笑)


水着のサイズは9号が主にあって11号があまりないんですよ

悲しいことに水着試着しているときに分かったのが・・・


お尻の肉がやばい事に


9号が入らない・・・(汗)

11号サイズの水着はお気に入りのがなく、しかたなく9号サイズの水着を購入


お尻の肉を見えない様に水着用のパンツ(短パン)も一緒に買うことに

これで一安心


って言ってられない!!


お尻の肉をなんとかせねば・・・


今日からヒップアップに頑張ります



その後にハナショウブを見に行ってきました!

綺麗で感動しました


カテゴリ:日記
テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

無茶な・・・
今日は曇りで蒸暑い日でした寝苦しい~


夕方から冷たい風で涼しい


今日まで仕事頑張れば明日は休み



でも休みは一日だけなんと最悪な・・・


夜勤だから朝に帰ってきて、次の日の朝からは仕事!!


明日は帰ったら寝ないで遊びに行こう


ハナショウブが綺麗に咲いてると聞いて・・


そうそう
なんと無茶を言う上司だ


でも来月休み(有給)をもらう予定なので・・


素直に聞き入れる私!


最近休みも貰えないくらいに忙し過ぎます



カテゴリ:日記
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

これって・・病気!?
最近思ったのが・・・


仕事休みで何も用事がない時は、たっぷり寝てます    

時間にすると7~10時間は寝てるかな?


寝過ぎると背中が痛くて何度も目が覚めます!


息が出来ないというか圧迫されてる感じです


動くのも痛いし寝てるの辛いから起きて座ってます


座るとどうもないんですよ


寝るときの姿勢が悪いのかな???


早めに病院に行った方がいいのかな~?

カテゴリ:日記
テーマ:病気 - ジャンル:心と身体

紫陽花
今日は蒸し暑い日だった・・・


明日から雨が降るようだ


いよいよ梅雨に入ったか?


梅雨に入ったのかも分からない!!Σ(┘□゚└)私


テレビや新聞を見ないせいか情報がない・・・



梅雨と言えば紫陽花ですね


近くに紫陽花が綺麗に咲くところがあるんです!


近いうちに見に行く予定です


写真を楽しみにしといてください(o^▽^o)


今日は映画の日だったので「海猿」を見に行きました!


涙腺のゆるい私はもう悲惨でした


化粧がくずれて買い物もしないで帰りましたよ


なかなかおもしろかったですよ!

カテゴリ:日記
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
| Top Page |
