TOP2006年07月



カテゴリ:スポンサー広告

若い!の言葉に弱い私・・・
今日も暑い一日でしたね

暑過ぎて溶けそうです・・・


今日の休出は疲れましたよー


いつも12時間仕事しているから


今日の8時間労働は少し楽勝でした・・・


でも体は疲れてます癒しが欲しいです!


明日からまた仕事と思うと・・・


明日の為に今日は早く寝ようかな・・・


今日のあるあるは納豆で若返る方法の放送です

私には興味のある内容なので観て寝ます

カテゴリ:日記
テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

献血手帳が磁気カードに 本人確認を省略 10月から
日本赤十字社は10月から、献血した人に配る「献血手帳」を、これまでの紙製から磁気カードに切り替える。暗証番号を登録することで、献血の際に手間がかかる本人確認が瞬時にでき、個人情報の保護にも役立つという。日赤は「これで気軽に献血をする人が増えてくれたら」と期待を寄せている。

 手帳は初めて献血する際に配布され、住所、氏名、献血日時や場所などが記入される。感染症などの検査目的で偽名で検査を受けようとする人が後を絶たないため、日赤は04年10月から、免許証や健康保険証など身分証の提示を求め、2回目以降も問診で、住所、氏名などを聞き本人かどうかを確認している。

 新たな磁気カードは車の免許証と同じ大きさで、名前や住所、電話番号などの情報のほか、血液型、献血歴などを磁気データで記録。あらかじめ4ケタの暗証番号を登録しておき、全国約120の献血ルームなどに設置する読み取り機に通せば、本人確認を省いて献血ができるようにする。一部で試行している地域もある。

 次の献血までどれだけ間隔をあけなければならないかが分かるよう、カード上に次回献血可能日を表示するサービスも導入。また、個人情報保護のため、身元に関する表示は名前のカタカナ読みだけにする。日赤では「万一、カードを無くしても悪用される可能性は少ない」としている。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

仕事・仕事・・・
今日も暑い一日でした・・・

会社の監査どうなったのかな??


仕事行ってもう閉鎖とか・・・だったらシャレにならん!


よかった私は夜勤で皆緊張したんだろうな?



昨日は仕事暇であることを祈りながら行ったんですが・・・


私の思いとは届かず凄く忙しかったです。今日こそは・・・



今日仕事頑張れば明日、明後日休みだったんですけど

明後日休出になり今回は断れそうにないです

頑張るしかないのかな






カテゴリ:日記
テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

快適
今日もいい天気でした

夜勤の私ですが帰って布団を干しました

布団干したのはいいが仮の布団がなく・・・床で寝ることに疲れてるのか意外と寝れました


布団干したから明日から快適に寝れそうです


明日の仕事は大変そうです

会社の監査があり、お偉いさんが来るそうで・・・

その人がこの会社は「ダメ」って言われたら会社は閉鎖になるそうで

どこかの会社は閉鎖になってしまったようで・・・

今日上司達がピリピリしてました


明日は夜勤でよかった仕事終わったら直ぐに帰らなければ


今日の仕事忙しくない事を祈りながら行ってきます

カテゴリ:日記
テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうすぐで完成
やっと梅雨明けました

今年の梅雨は、各地に被害をもたらし大変でしたね。

来年はそうでない様に祈りたいですね!


明日から暑くなるんでしょうね



そうそう・・・・

やっとHPが出来そうです

今年から頑張っているんですが・・・

難しくて途中で嫌になったりしましたが


8月の上旬には紹介したいと思います!!

あまり良い出来ではないですが待っててください!!



カテゴリ:日記
テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

日本人の平均寿命やや短く インフルエンザ流行で
05年の日本人の平均寿命は女性が85.49歳、男性が78.53歳で、

前年より女性が0.10歳、男性が0.11歳下回ったことが25日、

厚生労働省がまとめた05年の簡易生命表で分かった。

 
前年を下回ったのは99年以来6年ぶり。

厚労省によると、インフルエンザの流行で発病した高齢者が肺炎を併発したり、

心臓病など持病を悪化させたりして死亡するケースが増えたのが

主な原因で、自殺の増加も影響しているという。

ただ、インフルエンザの流行などがない年は男女とも平均寿命は

延びており、今後も寿命が延びる傾向は続くと見られる。



厚労省が把握している各国の最新データと比較すると、

女性の平均寿命は21年連続の世界一だったが、男性は04年の2位から4位となった。

日本よりも男性の平均寿命が長いのは香港(04年で79.0歳)、

アイスランド(01~05年で78.9歳)、スイス(04年で78.6歳)。


日本の場合、がん、心臓病、脳卒中の三大疾患で死亡する確率は、

男性が56.3%、女性は54.2%。

三大疾患が克服されれば、男性の平均寿命は8.49年、

女性の平均寿命は7.68年延びる見込みという。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

なめるだけで疲労測定
ぺろりとなめるだけで疲れの程度がわかる。

そんな簡単な疲労検査が数年で実現しそうだ。

残業時間に比例して、体内にすみ着いているウイルスが唾液(だえき)中に増えることを

慈恵医大の近藤一博教授(ウイルス学)らが突き止め、


22日、大阪市であった日本疲労学会で発表した。

ウイルス量が疲労度の目安になるので、なめるだけでだれでも簡単に疲労を

測れる方法の開発につながり、過労死を防ぐ有力な手がかりになるという。

 
このウイルスはヘルペスウイルスの一種のHHV6とHHV7という。

乳幼児の病気である突発性発疹の原因ウイルス。

ほとんどすべての日本人が幼い頃から体内に持っていて

成人なら病気を起こすことはない。

 

近藤教授らは、残業がない定時の仕事をしている事務職の20人と、1日5時間以上残業している

研究職や営業職の40人の唾液で、これらのウイルス量を測った。

 

その結果、残業のない人では、唾液1ミリリットル中のHHV6が平均500個、

HHV7は平均5千個だった。


これに対し、残業が多い人では、どちらも10倍以上検出され、

残業時間が多い人ほど多かった。

当直を繰り返している外科医ら、不規則な生活リズムで厳しい

長時間労働をしている人は、1週間休んでもウイルスは減らなかった。

 

04年の文部科学省研究班の調査で、疲れが半年以上続いている勤労者は

約3千万人に上り、うち240万人は疲れのため休・退職に追い込まれている。


近藤教授は「リトマス試験紙のような、なめるだけで疲労のたまり

具合が分かる簡易キットを2、3年のうちに開発できると思う」と話す。


カテゴリ:役立つ情報

2~3週間後が楽しみ・・・
今日も雨雨雨でした

最近、雨ばかりでジメジメ状態憂鬱・・・

でこんな気持ちを吹き飛ばすように・・・

沖縄で自分用のお土産を買ってたハイビスカスを育てることに

060712_214936_M.jpg
こんな感じで売ってありました!

開けてみてビックリ

ナメクジが2匹入ってて!!もーぉぉぉぉ


開けた形跡はないし破けているわけじゃないし・・・

どうやって入ったのかな


謎です


そんなこんなで一本は腐れててダメになってました

試しに一本を育てることに


一日目はこんな感じです


060722_230351_M.jpg



花が咲くまで見守ってくださいね

カテゴリ:日記
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

満足な一日
今日は夜に家族とお食事に行ってきました

ボーナスも貰ったことだし私が奢る事に

で、せっかくだから焼肉を食べに行きました

久々の外食(肉)美味しかったです( *´艸`)フフフ

060721_195205_M.jpg


親も喜んでたし満足でした


帰ってから今度はケーキを食べることに・・・

ここのケーキは美味しくて有名なんですよ

遠いところにあるから買いに行けなくて

会社の男の子が実家に帰ると聞き

買ってきてもらいました

見た目はシンプルですが美味しいです!!

レアぽくてレアじゃないんです~ぅ。説明が難しい

お取り寄せとかあるといいのに!!といつも思います。
060721_221717_M.jpg


カテゴリ:日記
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

おやすみなさい
昨日は会社の表彰式&親睦会でした


仕事の事で改善をして表彰されました何もしてないのに・・・いいのかな???


日頃、上司(部長や課長)と飲む機会がなく緊張でしたよー


酔うに酔えませんでした



二次会は上司を引連れて知り合いの居酒屋に行き、飲みまくりました~ぁ


その後にお決まりのダーツの練習に来ました

結構上達しいて嬉しいです

一回の練習に4~5時間はダーツしてます

腕が痛くて筋肉痛になりそう・・・



今AM6時です・・・

雨がすごく降ってます


今日は雨ですね!憂鬱な一日になりそう・・・


カテゴリ:日記
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

雨 あめ アメ・・・
今日雨と雷が凄かった


夜勤で昼間寝てるときにゴロゴロと・・・寝れなかった


今日の雷で会社停電になっているかも


停電になると機会が止まり復帰するのに時間がかかるし

製品は異常になるし、たまに機械が壊れる事もある・・・

梅雨の時期は泣かされる


停電になってない事を祈りながら今日は出勤


雨と言えば・・・

凄い大雨が各地で降っているそうで

皆さん気をつけてください!!



カテゴリ:日記
テーマ:日記 - ジャンル:日記

肥満予防・対策、「飲み物に注意」は少数 
食事や運動に比べ、肥満予防・対策で飲み物に気をつける人は少ない――。

花王がこんな調査結果をまとめた。


1日にとる飲み物の量は平均1486ミリリットルで必要量は

満たしていたが、中身への意識は低いようだ。

 

首都圏の20~50代の男女計800人が、

昨年11、12月にインターネット調査に回答した。

 

「太ったかな」と思ったときの対策(複数回答)は、


「量を減らす」など食事を挙げた人が76%、


「なるべく身体を動かす」など運動が65%だったのに対し、


「甘い物を避ける」など飲み物と答えた人は46%にとどまった。

 

高カロリーの飲料を「よく飲む」人の割合(複数回答)は、

缶コーヒーは肥満の人が46%に対し、やせ形は24%。

炭酸飲料も肥満が30%、やせ形12%だった。




カテゴリ:役立つ情報
テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康食品からバイアグラ成分 米当局、使用中止求める
米食品医薬品局(FDA)は12日

精力強壮をうたう「健康食品」から、勃起(ぼっき)不全(ED)治療薬バイアグラの

医薬品成分などが検出されたとして、消費者に使用中止を求める警告を出した。

 
警告対象は、「Zimaxx」「Libidus」「Nasutra」など7製品。

このうち「4EVERON」は米国内で出荷停止になっている。


FDAによると、これらの製品からバイアグラに含まれる

医薬品成分シルデナフィルや、その類似成分バルデナフィルなどが検出された。


これらの成分は、ED症状も示すことが多い糖尿病や高血圧、心臓病の男性が

よく服用する硝酸薬と影響し合い

「血圧が危険なレベルまで低下する恐れがある」とFDAは指摘している。


FDAが警告した製品は、インターネット経由で日本でも輸入できる。

FDAの警告を受け、日本の厚生労働省は13日、これらの製品を扱う

日本語のインターネットサイトに対し、未承認の医薬品の広告を禁じた

薬事法違反にあたるとして、広告をしないよう求めた。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

待ちに待った・・・
今日は待ちに待ったボーナス日でした(((*≧艸≦)キャハハ・・・


毎日仕事してると、しんどい時もあり嫌になる事があるけど・・・


ボーナスや給料が高かった時は嬉しいものですね!!


明日からまた頑張ろう




先月の給料は旅行に消えてしまって・・・


今日まで貧乏生活でした


まあ~旅行でいっぱい遊んだから今月はおとなしくしようと思ってます

ボーナスは貯金をしようと考えています!!パチパチパチ偉いぞ


皆さん何に使うのでしょうか?


明日まで仕事頑張れば明後日は休みです


何をしようかな~~

カテゴリ:日記
テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

たばこの毒、細胞内ではダイオキシン並み
たばこを吸うと、猛毒ダイオキシンが大量に体内に入った時と同じ反応が細胞内で起こる――。

こんな報告を、山梨大医学工学総合研究部の北村正敬教授(分子情報伝達学)らが、

米学術誌「キャンサー・リサーチ」15日号に発表する。


ダイオキシンはヒトの体内に入ると、細胞にある受容体(カギ穴)に

カギが入るように結びついて細胞を活性化させ、毒性を発揮する。

国は健康に影響しない1日の摂取量を、体重1キロ当たり4ピコグラム
(ピコは1兆分の1)と示している。


北村さんらは、たばこの煙とこのダイオキシンの受容体とのかかわりに着目。

市販されているたばこ1本分の煙を溶かした液体を使い、マウスの細胞の反応を調べた。

国の基準の164~656倍のダイオキシンが受容体に結びついた状態

にあたる活性がみられ、タール量が多いと活性も高くなる傾向が出た。


さらに、受容体に結合すると血中に特殊な酵素が出るように

遺伝子を操作したマウスに、たばこの煙を吸わせると

24時間後に酵素の量が約5倍に増えた。

 

北村さんは「たばことかかわっていると見られる

発がんや妊娠異常などはダイオキシンの健康被害と似ており

同じメカニズムが関与している可能性がある」と話す。

   ◇

 〈キーワード:受容体〉 細胞や細胞膜に存在し、ホルモンや化学物質などと結合して細胞内に反応を起こすたんぱく質。ダイオキシンはAh受容体(芳香族炭化水素受容体)と結合し、毒性を発揮する。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

1~3歳の1割、朝食抜き
1~3歳の乳幼児の約1割が朝食を食べないことがあり

寝る時間が遅かったり母親が欠食ぎみだったりするほどその傾向が強いことが29日

厚生労働省の05年度乳幼児栄養調査で分かった。

「ほとんど食べない」も2%おり、同省は「生活リズムが定着する時期で非常に問題。

親の生活習慣見直しを呼びかけたい」としている。



政府は今年3月に決めた食育推進基本計画で、朝食をとらない子ども

「小学5年生で4%」(00年度)としているが、乳幼児の実態が分かったのは初めてだ。

 

調査は85年から10年ごとに実施し、05年度が3回目。

全国2305世帯の母親を通じ、2722人の乳幼児を分析した。

朝食を「ほぼ毎日食べる」と答えたのは90.6%で、

「週に4~5日」が5.4%、「2~3日」と「ほとんど食べない」が

それぞれ2.0%と、欠食がある乳幼児が1割近かった。



母親の朝食習慣との関係も調べた。

母親が「毎日食べる」場合は欠食のある乳幼児は6%だが

「ほとんど食べない」では29.8%にのぼった。


就寝時刻との関連では、午後8時前に寝る乳幼児で欠食があるのは2.9%だが

10時台は13.8%、12時以降は50.0%だった。

朝起きられないことが、食欲不振や朝食の時間のなさにつながっているとみられる。




私も朝食は食べない方ですね。

朝食は食べたほうがいいと聞きますが・・・

なかなか起きれずに寝る方が先になっています~

独身だからいいんでくけどね!!


朝食を食べる習慣を!



カテゴリ:役立つ情報
テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

休みが欲しい!
昨日寝不足のせいか今日はギリギリまで寝てました

今日まで仕事行けば明日は休みかな?


今日の朝上司に休出をお願いされて・・・!!!


今でもきついのに休出はしたくない


休出したら休みがなくなるし


朝帰ってきたら次の日の朝からは仕事になる!そんな事は避けなければ


疲れがとれないまま仕事するなんて過酷だ


明日は交渉して休みを貰うぞ!!おぅぅぅぅぅ


休み貰うのになぜこんなに頑張らないといけないの???


忙し過ぎるのも考えものですね。

カテゴリ:日記
テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

眠過ぎZzzzz
今日は真夏のような天気でした

夜勤の私には辛い日です!

日差しが眩しくて、あまり寝れずに睡眠不足


まだセミがいないからいいけど・・・

セミが鳴きだすとまさに睡眠妨害

夏の夜勤は寝れません~


沖縄の3日目は国際通りでお買い物して終わりました・・・

あまり観光はしてないような???


帰りは6時の飛行機で帰りゆっくり買い物は出来ました

2泊3日は早いですね、後一泊はしたかったな

来年も沖縄に行きたいです!!



カテゴリ:日記
テーマ:日記 - ジャンル:日記

貴重な体験
今日は沖縄の二日目を書きます


二日目はダイビング3本潜りました

さすがに疲れましたよー体力がないから・・・



一年に一回しか潜らないので1本目はドキ②と潜れるのかが心配でした

しかも船から下りてそのままダイビングひょえぇぇぇぇ!!


今まで浅い所からしか潜った事しかないから怖かったです・・・


少し潜ったら怖さもなくなり大丈夫でした


1本目が終わり船に戻り少しして2本目を潜るときです!!(問題発生!)


船から飛び降りたときに下に彼氏がいたんです

私の左膝が彼氏のボンベに当たり凄く痛かったです

彼氏はどうもないと言ってたからよかった

と彼氏だったからよかったけど知らない人だったらと思うと怖いです


潜る際には水面を確認しないと危ないですね

「水面ようし」と!!


私は足も痛いし潜りはあきらめようと思ってたらインストラクターの人が下(海の中)で休憩しようと!!

膝が痛くてそれどころじゃなかったけど潜って2本目乗り切りました


島でご飯を食べ休憩を・・・


そこの海は凄く綺麗でした!!
20060708170605.jpg



3本目は20~30mぐらい潜り大きい魚がいました

写真を撮ろうと思ったけど・・・

水圧でシャッターが動かなくて写真は断念

3本潜り終えた時はフラフラ状態でした



ダイビングが終わりその帰りに航空自衛隊に行き戦闘機に乗せてもらいました
貴重な体験ありがとうございました!!
これから一生ない事だと思います!!
20060707230503.jpg




夜は皆で飲みに行きました

インストラクターのおすすめの「りゅうび」に行きました!!

沖縄料理が食べれて美味しかったですよ!!

行く機会があれば一度行ってみて下さい。

そうそう膝はこんなんなりました

060704_141059_M.jpg

カテゴリ:日記
テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄で・・・
今日は沖縄の事を書きます


那覇空港に着いて思ったのが・・・


「暑いっ!!」と思いましたね!当たりまえか~。


と空港が綺麗になっている事とモノレールがあった事にビックリ

10年前に行った時は空港が古かったような気がします・・・なんせ10年前だから記憶が無い

でもモノレールは無かった・・・観光地になったんだと実感

空港からレンタカーに行き契約

沖縄は車が無いとどこにも行けません



最初に行ったのが美ら海水族館(ちゅらうみ)に・・・

遠いし16時には閉館すると聞き時間がある初日に行きました!

やはり沖縄ですね水族館が凄い!!!!!

バックには綺麗な海が見えて入園料は安いしスケールが大きい

沖縄美ら海水族館のメインコーナー「黒潮の海」水槽には

ジンベエザメとオニイトマキエイ(マンタ)いました

しかもジンベエザメが3匹もいました!!凄いの一言です!!

20060707015234.jpg
ジンベエザメのいい写真が撮れたので載せますね。

水族館を後にして近くの海で泳ぐことに・・・

一時間遊んでお腹もヘリご飯を食べる事に

帰り道におすすめの「大家(うふや~)」に行きソーキそばを食べ美味しかったです

昔は美味しくなくてソースを入れて食べた思い出があります!!
今は私の口にも合い美味しかったですよ。

お勧めの所です
IMG_0025.jpg

060702_124636_M.jpg


ホテルに帰り夜は・・・

彼氏の友達が沖縄に店を出すと聞き行ってきました

聞いたら嬉しい事に今日が開店日だそうで

彼氏は喜んでましたこんな事ってあるんですね!!


そんなこんなで一日が終わりました


楽しい時は時間経つのが早いですね・・・


明日は二日目の事を書きます!!


カテゴリ:日記
テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

ナンクルナイサー
昨日の雨も凄かったけど、今日の雨も凄かったです

駐車場から会社に入るまでに全身濡れて仕事モードゼロで・・・

ジーパンはなかなか乾かずに最悪!!!!


今年の梅雨は異常ですね!!皆さんの所は大丈夫ですか?


沖縄のように晴れるといいです


そうそう沖縄と言えば今日旅行の記事を書こうと思ったのですが・・・

残業で帰りが遅くなってしまったので


明日書くことにしますしゅいましぇ~ん


ナンクルナイサー(沖縄方言で「何とかなる」という意味です)


題名にだだ書きたくて書きました・・・ゴメンナサイナンクルナイサー

カテゴリ:日記
テーマ:ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル:日記

無事に・・・
無事に沖縄から帰って来ました


予定では家に21時到着の予定が・・・

24時になっちゃいました明日から仕事なのに


一時は帰れないかもと?


なぜかと申しますと






福岡空港が乱気流で着地出来ないと


おいおい



しかも福岡空港がダメなら・・・


関西空港に行くとぎょえぇぇぇぇ!!


30分待機して落ち着いてきたから無事に到着しました


一時はどうなるかと思いました


まだ②梅雨は明けそうにないですね


明日から沖縄の出来事を書いていきます


今日は遅いので寝ます


カテゴリ:日記
テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

旅行に行く前に・・・・
昨日から口がチクチクしたり少しかゆみがある・・・


これって・・・・もしかして・・・


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



なんと思います????(焦らす)



続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル:日記
| Top Page |
