TOP2007年02月



カテゴリ:スポンサー広告

ストレス発散
070226_143325.jpg

 
昨日行った海です

今年も海に泳ぎに行く予定なので・・・

今から体の引締めを頑張らなくては

で・・・

彼氏と約束をしました!

夏までにダイエットに成功したら一万円を貰う約束をしました

失敗したら逆に私が彼氏に一万円を

頑張るしかないですね


070226_155136.jpg


あまり咲いてなかった水仙です

写真では咲いてるように見えるけど・・・

ほとんど枯れてました


友達が言ってたけど・・・

旅行とかは行った方がいいみたいですよ~ぉ!!

日頃のストレスとかをリセットしてくれるみたいです

昨日は旅行じゃないですが日頃行かない場所に行くのは楽しかったです


カテゴリ:日記
テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

休日
20070226200803
今日は仕事休みだったし、最近暖かくもなったので海方面にドライブに行ってきました


昼ご飯に車海老の天丼を食べました


海老が三匹入っていて、しかも大きかったから食べるのに苦労しました!
なんだかんだ言っても完食はしました

次に海を見に行きました
そこの海は綺麗で有名な海水浴場です、
でも家から時間半はかかるので滅多に行くことはないですね

次に水仙が見れる公園に行ってきました

行ってみたら水仙はあまり咲いてなくて…

えっ!!!!!!



下見をちゃんとしとけばよかったと後悔…

夕方になるとサンセットも見れたし一日楽しめました
明日からの仕事も頑張れそうですp(^^)q

カテゴリ:日記

コーヒー好きなお父さんのコーヒーセット
「ミルで豆を挽くだけでは満足できない。

もっと美味しいコーヒーが飲みたい!」というコーヒー通は、生豆の焙煎から

始めていただきたい。

実は焙煎からといっても、ほんの10分もあれば自分だけのこだわり

コーヒーができるのだ。

本品は、焙煎からコーヒーを抽出するまでの用具と生豆が揃っているセット。

お湯の注ぎ方でも味わいが違ってくるので、やかんではなく

こちらのコーヒーポットを使ってみよう。届いたその日から専門店気分で楽しみたい。


コーヒー好きなお父さんのコーヒーセット

カテゴリ:お菓子
テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

検尿、新健診でも必須項目に 厚労省が方針転換
08年4月から導入される新しい健康診断(新健診)で、

尿たんぱく検査などの検尿が必須項目からはずされていた問題で、

厚生労働省は19日、検尿を従来通り、必須項目とすることを決めた。

必須項目から除いたことに、日本腎臓学会などから「腎臓病の発見が遅れ、

透析患者の増加を招きかねない」と反発が強く、厚労省側が一転、譲歩した形だ。

 
この日あった新健診の「在り方に関する検討会」で、厚労省が尿たんぱく

検査と尿糖検査を必須項目に盛り込むなどした修正案を提出、了承された。

 
新健診は、生活習慣病の予防などを目的に、40歳以上を対象に実施する。

尿たんぱく検査は、現行の老人保健法に基づく健診や労働安全衛生法による

職場健診などで必須項目になっている。

 
しかし、昨夏公表された新健診の暫定案で、

「腎不全や透析予防に効果があるという証拠がない」(厚労省生活習慣病対策室)

などの理由で、「医師の判断で選択的に実施する項目」に格下げされていた。

日本腎臓学会理事長の菱田明・浜松医科大教授は「要望を受け入れてもらったと

考えており、大変ありがたい」と話している。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

妊婦は歯が命? 福岡市が検診、出産支援 指定市3例目
「一子産むと一歯失う」とも言われることが多い妊婦の歯の検診を、

福岡市が4月から始める。

少子化対策の一環で、歯科医の診断を妊娠中に1回、自己負担500円で受けられる。

近年は歯周病と早産の因果関係も指摘されており、妊娠や出産を控えた女性の

不安を減らす助けになりそうだ。

 
一般的に妊娠時は歯の疾患にかかりやすいとされる。

厚生労働省の歯科疾患実態調査(05年)によると、

1人あたりの虫歯の平均本数は15~19歳で男性4.9本、

女性3.8本。

25~29歳で男性8.8本、女性9.6本と逆転し、さらに上の年代

でも女性の方が2本程度多い。

 
かつては、出産でカルシウムを子どもに取られて歯を悪くすると言われた。

だが、疑問の多い俗説のようだ。

 

厚労省などによると、つわりの影響で歯磨きがしづらくなる、

食事の回数が増えるなどの理由で、虫歯になる危険が高まる。

ホルモンのバランスが変わり、歯周病を招く細菌が口内で増えやすくなるのも一因という。

 
さらに、歯周病の炎症に関係するサイトカインという物質の増加が子宮筋の

収縮を促して早産を招く、という学説が最近注目されている。

研究を手がけた北海道医療大の古市保志教授は

「歯周病は全身の健康状態に様々な影響を及ぼす。妊娠中は毎日の歯磨きだけでなく、

診察も受けてほしい」と話す。

 
福岡市は4月から、母子健康手帳に歯科の受診券をつける予定で、

妊婦の約15%にあたる年1800人の受診を見込む。

予算額は243万円。自己負担500円で任意の歯科医院で虫歯や歯周病の診断、

衛生指導を1回受けられる。

 
市によると、政令指定市では名古屋、広島に次いで3番目の試み。

91年から無料実施している名古屋市では年6300人ほどが受診しているという。

カテゴリ:役立つ情報
テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

外食三昧
20060218.jpg



最近外食が多くなってます・・・

健康を考えると家で食べた方がいいけど

仕事が忙しいし時間もなく仕方なく外食ですませてます

今日の夜ご飯は、うどんと天丼です

これ食べて夜勤頑張ります


会社の人に言われました・・・

女の子ならうどんのみを食べるのに

私はうどんとさらに天丼も食べたので大食いと言われました

皆さんは小食ですか??

カテゴリ:日記

定期健診でウエスト測定 厚労省案に経団連反発
脳卒中や心筋梗塞(こうそく)などの生活習慣病の引き金となる

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)予防に向け、厚生労働省が

企業の定期健診項目の見直しを検討していることに、日本経団連が反発している。

「会社は社員の肥満の責任まで負えない」(幹部)とし、

内臓脂肪をめぐり官民がせめぎ合っている。

 
厚労省の見直し案では、内臓脂肪の量と相関関係のあるウエストの

サイズ(腹囲)の測定を新しい健診項目に加える。

経団連は16日に厚労相に出した意見書で「(女性社員など)腹囲を

事業者に知られたくない労働者もいる」と反対した。

 
厚労省がメタボリックシンドロームに注目する背景には医療費を抑える狙いがある。

経団連は「事業者が労働者の私生活に必要以上に関与する度合いが深まる」と懸念し、

労働者自身が努力して、企業の保健指導に協力する義務を強化するよう求めている



カテゴリ:日記
テーマ:メタボリックシンドローム予防・対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨日は・・・
yakiniku.jpg



昨日は彼氏と焼肉食べに行き、そんでビールも飲めたので最高でした

焼肉を食べた後にダーツをして遊んでました

彼氏は結構上手になっているけど・・・

私は全然上手になりません


いつか絶対に勝ってやる

そんなこんなで、遊び過ぎて今日の仕事は最悪でした

明日も仕事があるのでもう寝ます

皆さん明日も仕事頑張りましょう

カテゴリ:日記
テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

頑張りました!
今日はケーキを頑張って作りました

去年は甘すぎて失敗しましたが・・・

今年は大丈夫

今から一日早めですが渡してきます

喜んでくれるといいんですが・・・・?



070213_174116.jpg

カテゴリ:日記
テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

久しぶりに・・・
今日は仕事休みで久々に車を洗車しました

久々と言っても・・・・

1年半位は洗ってないかも!!!!!

さすがに水アカが取れなくて2時間は洗車にかかりました

でも綺麗なった車に乗るのは気持ちがいいですね

今度から定期的に洗おうと思います

明日も休みなので時間があったらケーキでも作ろうかな???


カテゴリ:日記

舞の海ちゃんこ鍋
168cmと小柄な体格を生かした相撲センスから「技のデパート」という

異名を持つ人気力士であった舞の海。

その元大相撲力士が監修したちゃんこ鍋のセットがこちら。

鶏ガラをベースとしたスープには、醤油・塩・味噌・キムチ味がある。

ちゃんこに欠かせないつくねは、鶏肉をよく練って旨みを出し、


食感のアクセントに軟骨を加えている。

そのコリコリとした食感を楽しみたい。

さらに、鍋のシメにぴったりな舞の海おすすめのラーメンやうどん付き。

舞の海ちゃんこ鍋

カテゴリ:日記
テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

ふらの牛乳プリン 6本入り
お取り寄せスイーツとして大人気! 

富良野産の新鮮な牛乳や卵を使い、牛乳瓶のまま焼き上げたプリン。

スプーンからこぼれ落ちるぐらい柔らかでとろみがあるプリンで、

卵のコクとまろやかな口どけが自慢だ。

これならば、子供から大人まで楽しめるだろう。

ふらの牛乳プリン 6本入り


カテゴリ:お菓子
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

あまおうのタルト
横浜八景島にある海の上のハウスレストランが送り出すイチゴのタルト。

福岡産あまおうの中でも、特に大粒のものを選んで使っているという。

サクサクで香ばしいタルト生地に、カスタードとマスカルポーネチーズを合わせた

クリームをたっぷりと塗り込み、一番上にいちごをカットして丁寧に盛り込んでいる。

そのルビーのようなイチゴの輝きは、見た目にも美しく食欲をそそられるはず。

フレッシュなイチゴを楽しみたい人にピッタリ!






福岡 あまおうのタルト

カテゴリ:お菓子
テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

二月五日 初午
二月五日 初午の日にお参りに行ってきました

私にはあまり関係はありませんが彼氏が行ったので一緒に行ってきました

夜中なのに人が多かったのにびっくりしました

住宅街の中に神社があり住民の人は寝れないだろうと心配しながらお参りしました

神社の中に石で作られてる鳥居がありその鳥居に石が乗れば願いがかなうと彼氏が石を乗せてました

私もそれを聞いたからにはやるしかないと頑張ってみたら…

二回目で石が乗りました自分でもびっくりしましたまさか乗るなんて

彼氏も何回目で乗り喜んでたみたいです!

今年は私の願いがかなうといいなぁ

カテゴリ:日記

ゆっくり休みたい!
今度の休みも休出になりました

最近仕事も忙しいし、皆、体調不良が多くて大変です!

元気な私が頑張るしかないですね頑張るぞーーーっ!!

私が体調不良になったりして


2月と言えば・・・

バレンタインですね

今年は作る時間がないかも???

今年はお取り寄せになるかも





カテゴリ:日記
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

頑張るぞ!
おはようございます!

今日は凄く寒い日でした雪も降ってたし

今日が夜勤でよかったと思います

昨日は棚卸しで、忙しい一日でした・・・

仕事もしながら棚卸しもしてと大変です

最近皆、病気や家の事情とかで休みが多くなって皆で協力して

休出したり残業して頑張らないとって上司に言われました

今度の休みは予定がある私としてはどうすればいいのかな???

頑張って交渉してみよう

カテゴリ:日記
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事
| Top Page |
