TOPスポンサー広告今春の花粉予測「平年並みから20%程度」 環境省


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記今春の花粉予測「平年並みから20%程度」 環境省


今春の花粉予測「平年並みから20%程度」 環境省
環境省は24日、今春のスギ、ヒノキの花粉飛散量予測(確定版)を発表した。

花芽がつく昨夏の日照時間が全国的に短かったことから、

「平年並みから平年の20%程度」という。

花粉症の人には少しは過ごしやすい春になりそうだ。

 
地域別の飛散量では、北海道・東北北部は平年並み▽東北南部は平年の50%

▽関東甲信越は20~30%▽北陸・東海は30~50%

▽近畿は40~70%▽中国・四国は60~90%

▽九州は平年並みかやや少ない、と予測している。

 
花粉の飛散が始まる時期は、昨秋以降、気温が高めに推移して

スギ雄花の「休眠」が遅れているため、平年並みかやや遅れるという。

四国の太平洋側や九州の北西部など、早い地域では2月10日ごろから

飛散が始まる見込み。

 
同省は刻々と変化する各地の飛散状況をホームページでも提供する。
スポンサーサイト

カテゴリ:日記
テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体
Back | Top Page | Next
Comments
2007/01/28
from 小太郎 #- URL
自分花粉症って経験ないですがあれって目にもくるんでしたっけ;;
かなりくるんだろうな_| ̄|○;;

ってか今現在ハウスダストでグシュグシュだから花粉症きたら怖いし;;
2007/01/28
from たけえもん #- URL
おはようございます。
頭痛大丈夫?
風邪かな?
元気だして今日も仕事がんばろう
v-91v-91
・・・応援ぽち。
2007/01/28
from りりこ #- URL
耳にも来るし、歯茎にも・・。
粘膜全部やられます。頭に痛いし、体もほてるし、いらいらするし・・薬飲まずにはいられません!

私はスギとヒノキの両方ですー(涙)
おまけに、今年から秋まで何かのアレルギーになりました。

無添加を紹介するロハスなブログをはじめたのに、自分がアレルギーで薬飲んでます。

ここもなんとかならないかな~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
